人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンズ川崎南町店 ONLINE


フレンズ川崎南町店 情報
by friendskawasaki
Link

2012 向日葵プロジェクト

毎年恒例となりつつある、向日葵プロジェクト。
一昨年は着手が遅く、翌年こそはと初挑戦しましたが、種を蒔く時期を完全に間違えて居たので
当然咲く事も無く、今年こそは!


2012 向日葵プロジェクト_f0183554_1365919.jpg

昨年はろくに草むしりもして居なかったので、まずは除草作業からのスタートです。
片っ端から雑草を抜いて除草を済ませて、土も固くなっているので、雪掻き用のスコップで
土を掘り起こして、耕しました。この点だけでも、今年の本気っぷりが伺えます。

種は6月末頃に、通販で購入しました。
これも昨年は7月末に購入して、殆どの種が売り切れて居たという教訓から
早目に注文を済ませました。


                         ↓


2012 向日葵プロジェクト_f0183554_13101560.jpg

種を植えて4日位で芽も出て来て、1週間程で他の雑草と間違えずに済む位には成長してきました。
花を植えるなんて、小学校のアサガオの観察日記以来なので、芽が出ただけでも嬉しかったです。
日に日に育って行くので、店前の掃除がてらの水遣りも楽しくなって来る時期です。


                         ↓


2012 向日葵プロジェクト_f0183554_13113015.jpg

芽もぐんぐん伸びて、日増しに成長して行っている感じです。
すぐ横が車道と歩道で、日当たりも抜群に良く、天気の良い日も続いて居たので
この調子でいけば、2週間位で花も咲くのかなと思い始めた時期に「好事魔多し」と
言いますが、悲劇は起きました...。







                         ↓



2012 向日葵プロジェクト_f0183554_1312239.jpg

連休明けで出勤して、連休前よりも茎も伸び、蕾も出来始め、後5日位で咲くといった塩梅だったので
昼過ぎに、水を遣りに行ったら何か違和感が...。
何がおかしいのかと考えても解らないので、取り敢えず水を撒こうとすると
出勤時にはあった向日葵が消えていました!?


                         ↓


2012 向日葵プロジェクト_f0183554_1333773.jpg

突然、向日葵誘拐事件が起きて意気消沈しながらも、何が起きたんだと考えていると
横のゴミ捨て場が目に入り、獲れたて新鮮な土付きの向日葵がゴミ袋に詰められ
出荷待ち状態でした...。
一際背の高い向日葵だけが目に付いて、特に、立て札や柵で囲っている訳でもないので
マンションの清掃業者さんが雑草かと思って処分してしまった様です。

                         orz
by friendskawasaki | 2012-08-07 20:49 | 店長H
<< キッチン すみっこ 決戦 トリガートーク >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧