フレンズ川崎南町店 ONLINE


フレンズ川崎南町店 情報
by friendskawasaki
Link

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

閑さや岩にしみ入る蝉の声

f0183554_12355654.jpg


横須賀辺りでは、7月初め辺りから蝉の声が聞こえて居た様ですが
ついに、川崎近辺でも蝉の声が聞こえて来る時期になりました!

いよいよ夏本番といった感じですが、
本日から3日間限定で、店内奥の「中古DVD 3本 5000円」キャンペーンを実施中です!

是非是非ご来店くださいませー
[PR]
by friendskawasaki | 2013-07-26 12:41 | 店長H

立ち上がれ ~ 向日葵プロジェクト in 2013 ~ 番外編

f0183554_1232434.jpg


毎週更新している向日葵日記ですが、今回は番外編です。
普段自転車で通勤しているのですが、先日通勤途中の向日葵が咲いて居たので撮影しました。

うちと同じ様に、歩道の横の花壇スペースに恐らく前のマンションの方が植えられたのでしょうか?
5箇所位に渡って植えてあり、どこの花壇も向日葵が咲いているので夏らしさが感じられ、
向日葵通りといった感じで良いですねー。

フレンズ川崎店の向日葵も来週頭位には咲くのでは?と予想しているので
負けない位に咲いてくれるのを楽しみにしています!
[PR]
by friendskawasaki | 2013-07-24 12:06 | 店長H

立ち上がれ ~ 向日葵プロジェクト in 2013 ~ その4

2週間ぶり位の向日葵日記です!


f0183554_17274355.jpg

7/10の写真です。
左側の方は、順調に成長していますが右側の方は
ちょっと成長が悪い感じです。







f0183554_1728136.jpg

7/17の写真です。
左側はついに、電気設備?の高さを超えました!がまだ咲く気配が無い感じです。
右側の方は、ますます元気が無いのでどうなる事か...。








f0183554_17281783.jpg

本日7/22の写真です。
左側の花壇で一番大きいものは、195cmありました。
花が咲くのが2M前後との事なので、今週中に咲く感じですかね?
右側の花壇も、先週よりは元気な感じなのでひと安心といった所です。
[PR]
by friendskawasaki | 2013-07-23 17:17 | 店長H

川崎大師 風鈴市

f0183554_12261984.jpg


つい昨日読んだ新聞に風鈴市の事が書いてあり、夏だなぁと感じながら読んで居ると

川崎大師で開催中との事で驚きました。


7/17(水)~7/21(日)の5日間、10:00~18:00 (7/20のみ 20:00まで) の

間で開催しているとの事です。


全国47都道府県の 900種 3000個の風鈴が勢揃いとの事で、

まだまだ暑い日が続きますが、涼やかな感じを受ける夏らしいイベントですね。


1個 1000円前後からあるとの事なので、省エネで

暑い夏を乗り切れる様に、お買い求めては如何でしょうか?
[PR]
by friendskawasaki | 2013-07-19 12:25 | 店長H

納涼会

f0183554_1233797.jpg



昨日は、半年に一度の社員合同での会議でした。

合同会議後は食事会となるのですが、以前も川崎で食事会がありましたが

食事も、お店の雰囲気も良かったのですが、接客対応の担当のスタッフの対応が色々と

酷く、胃がキリキリする思いをしました...。


しかしながら、今回は某「塚○農場」さんで納涼会をさせていただきましたが

テーブル担当の方(多分店長さんだったのかな?)の対応が素晴らしく良かったのが

印象的でした。蒲田の系列店にも行った事があるのですが、その時はスタッフの人が

担当でしたが、その時も感じ良く接客出来て居るなと感じましたがそれ以上に

全体をよく見て回して居るなと強く感じました。


幾ら、料理やお店が素晴らしくても、接客の対応一つで二度と行きたくないと思ったり

あそこのお店は行かない方がいいよーといった口コミや、BlogやFB、Twitter等の情報が

溢れている中で、飲食店とは接客の対応やお客様との距離感や客層等々全然違いますが、

1人1人のお客様に対する対応をより良くするべく見直さなければと再認識した1日でした。
[PR]
by friendskawasaki | 2013-07-17 12:30 | 店長H

コミックしょーかい

f0183554_1912496.jpg



7/11の深夜から、アニメ化となった「銀の匙」の最新巻の8巻が発売されました!

アニメ化記念ということで、1巻~8巻まで用意しております。



鋼の錬金術師で一躍、TOP漫画家として有名になった荒川弘先生ですが

ハガレン時とは違った、農業高校での生活を通して様々な葛藤を笑い有り、

涙有りといった感じで読み応えのある作品です。

TVの方は、録画したので帰宅したら早速見たいと思います!
[PR]
by friendskawasaki | 2013-07-12 19:13 | 店長H

立ち上がれ ~ 向日葵プロジェクト in 2013 ~ その3

f0183554_12533044.jpg


7/2(火)の珍しく夜の写真です。
前回が6/18(火)の写真なので、実に2週間と投稿が開いてしまいましたが
台風や強風、雨等にも負けず、スクスク成長を続けています。





f0183554_12555553.jpg


7/8(月)の本日撮れたての写真です。
先週から雨や強風であおられて、向日葵がしなって居ましたが一部折れてしまったものの
殆どは影響なく、まだまだ伸びています。
通勤中に見かける花壇には、既に咲いている向日葵もありますが
「ロシア向日葵」は、2m前後の大きさになるとの事で、今もっとも育っている草丈で133cmなので
花が咲くのは、もう暫くのお楽しみといった感じです。
[PR]
by friendskawasaki | 2013-07-08 12:54 | 店長H


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧