フレンズ川崎南町店 ONLINE


フレンズ川崎南町店 情報
by friendskawasaki
Link

カテゴリ:店長H( 65 )

卵かけご飯ブームの余波?

前回のBlogから1か月位で、川崎界隈の漫画喫茶を巡ってみましたが
かなりの数がありますね...。

そんな中でも一際変わった事をしていたのが、新川橋通りの沿いのMANB○○さんの
卵ご飯食べ放題setなるものでした。
システムはいたって簡単で、入店時にコース選択後200円を払って
専用のご飯と味噌汁のお碗を受け取り、ドリンクコーナー横の卵ご飯コーナーに行くだけ!

炊飯器も2台あり、卵ご飯用の醤油も常備されて居るのですが
唯一の欠点が、レジカウンター付近でこの卵ご飯食べ放題setの告知が一切無いせいか
他に食べてる人を見かけなかった事が...。

次の更新時には、某YAH○○のランキングで日本一になった漫画喫茶が
川崎にあるので、その事についてでもな予定です。
[PR]
by friendskawasaki | 2009-12-08 14:25 | 店長H

お気に入りの店?

先月に、川崎にある某漫画喫茶が閉店してしまいました...。

フレンズ川崎南町店からも近いし、そこそこ漫画も揃ってるし、お店の人も
フレンドリーだし、何よりも値段が安いので重宝していたのですが
1月ぶり位に行ったら閉店の張り紙が...。

以前に比べれば漫画喫茶には最近行く機会が減ってしまっているのですが、
川崎店に勤務する様になってから漫画喫茶に行く時は、
そこのお店に通ってたので無くなってみると、他にも川崎には漫画喫茶が沢山あるんですが
他の店に行くのが敷居が高く感じてしまい、途方にくれてしまっている感じです。


暫くは、自分のホーム漫画喫茶を探す旅が続きそうです。
[PR]
by friendskawasaki | 2009-11-10 19:29 | 店長H

お休み中な人達が羨ましい今日この頃

日曜の深夜に、ふとした拍子にBlogの話になり何となーく、
滅多に更新しなくなってしまったゲームのBlogをチェックしたのですが、
2007年の2月から更新無しの期間が2年以上続いて今年の4月と5月に1件ずつ
更新しただけのはずなのに、8/15(土)8人、8/16(日)23人も閲覧者が居る訳ですよ。

4月と5月の更新時は、自動Ping送信で更新状況が某HPにUPされてたらしく
普段2,3人なのに80人とか閲覧はあったんですが、今回は更新も何もしていない状態で
何でなんだと暫く考えた結果、思い当たる事が、、、。

Blogの話をしてた人の影響で、ゲーム内でチームみたいなのを作ったのですが、
どうやら、そのチーム名+キャラ名で検索かけて来てるみたいで。
たまには、更新しようかな...。

休み中な人が多いのか、さすが夏休みだなと思う今日この頃でした。
[PR]
by friendskawasaki | 2009-08-17 14:11 | 店長H

Excite Blogカスタマイズ

フレンズ、クルーズのBlogを見る時は他の店舗の更新も気になるので
各店のBlogも見て回るわけですが、お気に入りに全店登録しておくのもアレなので
Linkの設定をして置こうと思ったのですが、今使っているExciteのBlogにデフォルトで
Linkの設定項目が無かった事に気付いてちょっとショックを...

以前、個人でBlogを書いていた頃は確か設定が出来た気がするので
検索かけた所、メモ帳の項目をカスタマイズしてhtmlタグで入力可能とか何とか。
( マイブログ画面で、メニュー管理>メモ帳編集>タグの入力 )
htmlタグなんか暫く扱って居ないので、記憶を辿りながらも何とか設定完了...

そんなわけで、左側のメニューに各店舗のLinkを設定したので
当Blogをご覧になった方は是非他の店舗のBlogもご覧くださいな。
[PR]
by friendskawasaki | 2009-08-07 12:50 | 店長H

後悔先に立たず。。。

先週の事ですが、お店で使っているPCが突然壊れました。
会議等で使うデータは保存してあったものの、今まで作ったPOPデータや
細々したデータが一切合財消失しました。。。

そんな話を某メーカーさんとしていたら、そこのメーカーさんでも
PCが壊れて、去年の10月以降のデータが全て消えてしまったとか。

夏先は、壊れ易いって話を聞きますが熱とかは全く問題が無かったので
壊れた原因が謎で不安です。

家で使っているPCは全くバックアップなんて取っていないので
これを教訓にしっかりと取らないといけないと思いますが、
年末まで延び延びになりそうな気が。。。
[PR]
by friendskawasaki | 2009-07-21 13:10 | 店長H


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧