フレンズ川崎南町店 ONLINE


フレンズ川崎南町店 情報
by friendskawasaki
Link

カテゴリ:店長H( 65 )

連載再開?

f0183554_1320465.jpg

ニュースサイト等でも取り上げられていましたが、本日7月4日のYahooニュースにも
取り上げられていたので、その影響力に驚きました。

まとめサイトでの書き込みを見てみると、半数以上が「遅いんだよ!」「話覚えてねーよ!」と言った
文句ばかりが目立ちますが、本当にどうでも良かったらわざわざ書きこむなんて事はしないので
文句言いながらも、大勢の人が待っていたんだなと実感します。

以前は、単行本も集めて居ましたが度重なる休載で集め続ける気力が維持出来ず
もっぱら、ジャンプの連載を追っている感じです。

連載が始まると、今まで50円コーナーや100円コーナーで投げ売りされて居た
Hunter×Hunterの単行本も秘かに値上げされるので、その影響力は無視出来ませんね...。
[PR]
by friendskawasaki | 2011-07-04 13:21 | 店長H

小火(ぼや)騒ぎ?

f0183554_1446120.jpg


先月下旬の5月23日の月曜日に帰り掛けに近くの某店に寄って、
ついでにトイレに向かったのですが、入って直ぐに焦げ臭い臭いが...。

まさか何かが燃えてたりとかする訳ないと思って進むと、洗面台脇の造花が燃えてるのを発見!?
慌てて店員を呼んで、ちょっと壁が焦げた位で鎮火しましたけど一体誰が...。

煙草の火を消すのであれば、洗面台で水出せば良いだけなのに。
たまたまトイレに入って気が付いたから良かったものの、誰も気づかずに燃え広がって居たらと
思うとゾっとしますね。

取り敢えず大事は無かったので良かったですけど、原因は煙草の吸殻っぽかったので
喫煙する人は火の始末だけは常に注意して欲しい所です。
[PR]
by friendskawasaki | 2011-06-01 14:46 | 店長H

そーいえば

f0183554_1235437.jpg


先月中旬頃に、東海沖地震で壊れた家屋等の、災害廃棄物の処理を川崎市の焼却場で
行うといったニュースを見て、地元民の店員A君に聞いてみた所川崎店から徒歩10分で
行けるといった説明を受けて、驚きました...。

放射能が付着した物を償却すれば、煙等で放射能が飛び散る恐れがある様で
川崎に住んでる方の反対もあった様でしたが、先月の26日に発表があり


2 放射能を帯びた廃棄物は処理しません
災害廃棄物の本市への受入れにあたりましては、災害廃棄物の処理に関する全体的な対
応方針が示された段階で、その方針に基づき、関係自治体とも協議しながら、健康と安全
を第一に処理の体制を検討していくこととなります。また、放射能を帯びた廃棄物につい
ては、低レベルであっても、移動が制限されておりますことから、本市で処理することは
ありません。



と、上記の様な説明がされていました。
被災地の復興を少しでも早期に進めて行く為に、協力は必要だとは思いますけど
今までの政府や東京電力の対応を見て居る限りでは、放射能を帯びた廃棄物等の管理や移動も
大丈夫なのかな?と心配になるばかりなので、しっかりと取り組んで行ってほしいものです。
[PR]
by friendskawasaki | 2011-05-18 12:04 | 店長H

シーリングライトその後...

先月のBlogに書きましたシーリングライトですが、元々設置されている照明が蛍光灯タイプだったので
付け換え工事が必要との事で、工事の予約を3/12(土)の10時~13時でお願いしていました。

当然皆様ご存知の様に、3/11(金)の15時頃に東北地方太平洋沖地震があって、当日は
電車も動かず、道路も大渋滞で、歩道にも人が溢れ返って居る状態で、何とか家に辿り着いたのが
夜の23時頃でした。

部屋に、本棚が2つあるのですが両方が倒れて詰め込んでいた漫画や雑誌が床一面に
ぶちまけられていて、地震で気疲れしていたのと帰宅にも時間が掛って居たので体力的にも
しんどかったので、何とか横になるスペースを確保して就寝しました...。

当然その時は、照明工事の事等も日程の延期になるだろうと思い、10時過ぎに起きて片付けをしながら
ニュースや速報を見ていたのですが、昼過ぎ頃に工事業者の方が...。

先週の間に、しっかり片付けをしていたのに、地震のせいで惨状となってしまった部屋の中での
取り付け交換作業となってしまったので、大変ご迷惑をお掛けしました^^;;

全部で13,000円程掛りましたが、部屋も明るくなって電気代も節約出来るし
何よりも、電気を付けたまま寝てしまう事が無くなったので、体内時計もちゃんとリセット出来て
あまり疲れが残ったりしない気がします!
[PR]
by friendskawasaki | 2011-04-01 13:24 | 店長H

寝不足解消について>?

f0183554_18592766.jpg


夜寝る時に明かりを付けたまま漫画を見てたりするので、明かりをを点けっぱなしで
寝てしまう事が多々あります。

寝たまま読んでいると、大して読まずにそのまま寝てしまうので
明るい状態で睡眠に入るせいか、あまり疲れが取れた気がしないので
電気にタイマーでも点いて居れば良いのになと調べてみたら、
今の照明はボタン式でタイマー設定も出来るとか...。

未だに、照明から紐で吊り下げられている旧式のタイプなので
近々付け換えようと予定しています!
[PR]
by friendskawasaki | 2011-03-02 19:00 | 店長H

D●sparaタイマー?

f0183554_14241472.jpg



皆さんは、(メーカー名)タイマーという言葉はご存知でしょうか?
有名所で言えば、ソニータイマー等が有名ですね。
どういった意味かというと、Wikipediaの項目に
ソニータイマー(Sony timer)とは、「ソニー製品に破壊タイマーが埋め込まれていて、製品寿命をコントロールしている」という都市伝説。
という記述があり、色々なメーカーの製品に製品寿命をコントロールする為のタイマーがあるのでは?と言われている都市伝説の一種です。
今まで、大して意識もしていなかったのですが、
ここ1週間位で3台ほど、某PCショップのD●spara製PCの故障に立ち会いました...。

1台目は、グループ店舗で使っているPCが、OSを認識せず恐らくHDDのデータが全部飛んだ様で...


2台目は、自宅で使っている2009年の10月頃購入したPCがブルースクリーン多発で
まともに起動せずに修理に...

3台目は、実家で使っている2009年の7月頃購入したPCがフリーズ多発で修理に...


その全てが1月中旬~後半に集中していたので、タイマーの存在を信じそうになりました^^;
とりあえず、どのPCも3年の延長保証を付けていたので無償で修理orパーツ交換の対応を
してもらえましたけど、偶然とはいえタイミングが合い過ぎて居て本当に偶然なのかなと...。

しかしながら、このBlogを書いている川崎店のPCもD●spara製ですけども
365日、18時間位起動して居てほぼ問題無いので偶々だったのかなとは思うのですが...

安くなったとはいえ、それでも結構な額の買い物なので
購入時には3年以上の延長保証を付ける事をお勧めします。
[PR]
by friendskawasaki | 2011-02-03 14:24 | 店長H

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

今年も、フレンズ川崎南町店をよろしくお願い致します!



f0183554_17411072.jpg


年明けの1月2日に出掛けた帰りの夜8時頃、近所の神社に初詣に行ったのですが、驚いた事が...。
地元の神社なので、元旦も過ぎて人通りも無く静かな中でお参りし様と思ったのですが
境内に入ると誰か人が居る様な気配がしました。人影も見えて先客が居るのかな?と思ったら、
凄いスピードで自転車を漕いで走り去って行きました。

何をお願いしたのか解りませんが境内に自転車で入って来る様な常識の無さに驚いた、
初詣でした。
[PR]
by friendskawasaki | 2011-01-03 17:44 | 店長H

1月の注目タイトル?

f0183554_13145292.jpg

某アダルトDVDメーカーからデビューした、

元AK●のやまぐちりこちゃんが、来年1月に老舗アダルトDVDメーカーの

ソフトオンデマンドからデビューするとか?

私が知る限り、ここ8年位の間で一番売れた作品なのでは無いでしょうか。

某週刊誌等で契約では6本と聞いて居たのですが、5本撮影して行方知れずとなって居るらしく

あまりにも有名過ぎると、関係者への風当たり等もあって大変そーだと思いましたが、

写真やPVを見た感じでは、少し痩せたみたいですが元気そうだったので良かったです。


新年早々注目タイトルが発売なので、年初めから忙しくなりそうです (`・ω・´)
[PR]
by friendskawasaki | 2010-12-06 13:17 | 店長H

凄い物を釣りました...

先日は、他の店舗のBlogにもある様に熱海の方に社員旅行に行って来ました!
旅行の方は滞りなく終わって、帰る前に熱海港に釣りに行く事になりました。
普段は釣りをする事が全く無いので5.6年ぶり位の釣りだったのですが、
最初は調子よく釣れましたが、段々と当りも無くなって来て他の人達が釣っている中で
プレッシャーにも負けずに、頑張った甲斐があって久しぶりの当たりの気配が!
逸る気持ちを押し殺し、釣り上げるまで油断せずに頑張った甲斐があって
凄い物を釣りあげました...。






f0183554_17133535.jpg

※画像はイメージです


かなり年季の入った、錆びてぼろぼろの空き缶を釣り上げたので記念?に写真を撮ったはずが
写真データが見当たらなかったので、イメージ画像を貼ってみました。
この後も、一抱え分くらいの海藻を釣りあげたりとハプニング続きでしたが
久しぶりの釣りは中々楽しかったです。



希望を言えば今度行く時は、もう少し魚が釣れると良いな...
[PR]
by friendskawasaki | 2010-11-01 17:05 | 店長H

もうちょっと考えて動きましょう...

f0183554_1455152.jpg


家から歩いて3分位の位置に、コンビニのデ●リーヤ●ザキがあるので
よく利用するのですが、最近入ったらしい店員さんの対応に驚きました。

飲み物、アイス、お弁当を購入して、お弁当は温めてもらったのですが
普通であれば、温めたお弁当は冷たい物と一緒に入れない様に別の袋を
準備するはずなのにその気配が全く無く、嫌な予感がしたのですが
温め終わった弁当の上に、おもむろにアイスと飲み物を入れて来たので
噂に聞いた、アイスを買って温めますか?レベルの衝撃を受けました。

そのまま渡そうとして来るので
アイスも溶けるし、飲み物も温くなるし、お弁当も冷めちゃうんだけど?と言ったら
「あー。」とか言ってきたので、その対応にもびっくりしましたw

最低限、「申し訳ありません。」と一言すぐに言える位の対応すら出来ないのかと...。

それから数日が経って、同じ店で同じ店員の時に1037円のお会計で
細かいお金が無かったので10037円を払ったら、お釣りを渡して来る素振りが無く
「ありがとうございました。」と言いだしてきたので
あまりにも杜撰な対応に流石に腹が立ったので、隣のレジの人に説明してお釣りは返してもらい
先日の件も含めクレームを入れてきました。

入ったばかりで、対応が遅かったりするのは仕方のない事ですが
ただ居るのではなくもう少し考えて欲しいと思いました。
[PR]
by friendskawasaki | 2010-10-01 14:55 | 店長H


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧