フレンズ川崎南町店 ONLINE


フレンズ川崎南町店 情報
by friendskawasaki
Link

夏本番

f0183554_12201414.jpg


例年なら、7月半ば位から蝉の鳴き声が聞こえて来てもおかしくないですが、
今年に関しては半ばを過ぎても聞こえず、地震の前触れなのでは?といった
事も言われて居た様で、暑くはなって来たものの少し物足りない気がして居ました。

7月末の7月29日(木)に、今年入って初めて蝉の鳴き声を聞きました。
しかしながら、蝉が鳴いて居たのが通勤途中にある神社の中だけだったのですが
思わず足を止めて、蝉の姿を探したり...。

Skypで友達にその話をしてみた所、千葉や埼玉、静岡の方でもそういえば
蝉が鳴いてるのを聞かないとの事だったので、東京だけでの話では無さそうです。
そんな話をしていたら、蝉が鳴かないのは東海沖地震で地中に居た蝉の幼虫が
土の中で潰れて、大部分が死んでしまった様な事を言ってたのですが
明確なソースがあるわけでも無かったのですが、なるほどーと思いました。

このBlogを書いている8月3日には方々で蝉の鳴き声が聞こえ出して
夏だなーというよりは、少し安心した気がします。
[PR]
by friendskawasaki | 2011-08-03 12:20 | 店長H
<< 向日葵を植えてみるも... 連載再開? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧