フレンズ川崎南町店 ONLINE


フレンズ川崎南町店 情報
by friendskawasaki
Link

そーいえば

f0183554_1235437.jpg


先月中旬頃に、東海沖地震で壊れた家屋等の、災害廃棄物の処理を川崎市の焼却場で
行うといったニュースを見て、地元民の店員A君に聞いてみた所川崎店から徒歩10分で
行けるといった説明を受けて、驚きました...。

放射能が付着した物を償却すれば、煙等で放射能が飛び散る恐れがある様で
川崎に住んでる方の反対もあった様でしたが、先月の26日に発表があり


2 放射能を帯びた廃棄物は処理しません
災害廃棄物の本市への受入れにあたりましては、災害廃棄物の処理に関する全体的な対
応方針が示された段階で、その方針に基づき、関係自治体とも協議しながら、健康と安全
を第一に処理の体制を検討していくこととなります。また、放射能を帯びた廃棄物につい
ては、低レベルであっても、移動が制限されておりますことから、本市で処理することは
ありません。



と、上記の様な説明がされていました。
被災地の復興を少しでも早期に進めて行く為に、協力は必要だとは思いますけど
今までの政府や東京電力の対応を見て居る限りでは、放射能を帯びた廃棄物等の管理や移動も
大丈夫なのかな?と心配になるばかりなので、しっかりと取り組んで行ってほしいものです。
[PR]
by friendskawasaki | 2011-05-18 12:04 | 店長H
<< 小火(ぼや)騒ぎ? シーリングライトその後... >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧