フレンズ川崎南町店 ONLINE


フレンズ川崎南町店 情報
by friendskawasaki
Link

夏祭り

f0183554_1246649.jpg


夏といえば花火にお祭と言う事で、先日お祭りに行って来ました。

子供の頃からお祭りは好きだったので、町会の神輿を担いだり、
山車に乗って太鼓を叩いたりもしましたし
勿論、出店で色々買ったり遊んだりするのも好きでした。

しかし、子供のお小遣いでは遊べる金額も限られてしまうのですが
夏の祭りには、そんな子供の強い味方の型抜きがあったので、ちょっと手先が器用だった
自分は型抜き屋に入り浸って遊んでいた思い出があります。

某公団のお祭りの時には、湿度が高かった影響で型自体が湿っていた事もあり
あまりにも簡単に成功し過ぎて賞金を取り過ぎた為に出入り禁止になった事もあります...。
飛行機やコマの型であれば、湿っていたので針を使わなずに素手で10秒位で成功出来てました。

今回も出店があったので、挑戦しましたが4枚とも割ってしまい惨敗でした...。
昔に比べると全体的な出店の数も減少傾向にあるっぽいですけど、
無くならないで欲しいなと思います。
[PR]
by friendskawasaki | 2010-08-13 12:51 | 店長H
<< FFの最新作 国際通話? >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧